肩こりがひどくて、ホットヨガを体験してみた。

私は最近、肩こりがひどくて悩んでいます。。

あと、産後急に太ってきたという感じもあって

なんとかしてやせたいな~と思っていました。

やっぱり太ってみえるといやですし、服が入らないとショックですからね。

 

ということで、友人に相談してみたら、ホットヨガをやってみるといいよということでした。ホットヨガは、精神統一とかしてリラックスしながら痩せれるし、

骨盤や関節を柔軟にするので、血行がよくなり健康にも聞くということだので。

 

福岡市内には天神などおいしいものを食べるお店がありますが、

ホットヨガピラティスといったスポーツジムやクラブも多いので

いいかな~と思って、行ってみることにしました。

 

実際にホットヨガといって、天然鉱石の「遠赤外線」「マイナスイオン

で体をしっかりあたためるスタジオ03やLAVAといったところは初心者でも

インストラクターの方がしっかり教えてくれるので、身体の内側から

しっかり体温を温めて、新陳代謝デトックスすることができたかな、

なんて思っています。

 

腰痛や肩こりが以前はひどかったんですが、すーと自然に痛みが消えていった

感じがして本当にうれしかったですね。

 

私と同じように筋肉痛で悩んでいる人には一度ホットヨガを試してみて

ほしいですね。

 

ホットヨガ福岡市でおすすめのスタジオは、ココですよ。※安かったです!